旅行記 in  長野

2004. 04 .16 〜 04.17

 

今回は戸倉上山田温泉に1泊の予定です。いつもの小旅行。

ちなみにクーはうちでお留守番です(´∀`;)<牧草山盛りにしてきました

旅行から3ヶ月経過後この旅行記を書いているので詳細は不明ですw

が、まぁはりきっていきましょう。

 

いつも旅行は車(経費節減w;)なので今回も車。

しゅっぱつ!

 

大分見晴らしが良くなってきたね〜。

 

こっこれは妙義山?Σ(゚д゚ ) ※長野のギザギザした山は皆妙義山だと思ってますw

 

 

途中どっかのパーキングエリアでお昼ごはん。とんかつの専門店が入ってたのでそこで食べました。

ロースカツ定食かなんかかな?キャベツ大盛りで結構美味しかったです。

 

 

で、上山田の辺りについたのが16:00頃。

観光地の施設はほとんど終わってます(;´Д`)

しょうがないから川でも見るか・・・・と千曲川の側の公園に行きました。

 

 

や〜絶景かな絶景かな・・・・・でも10分で飽きた。(だって川しか無いんだもの)

 

もうすぐ17時なので旅館にチェックインすることに。軽く迷って到着。

今回のお宿は戸倉上山田温泉のホテル亀屋本店 さん。

外観は・・・うーん老舗、って感じ?w お部屋もなかなか広いです。お約束の窓際テーブルセットもある。

 

こんな感じのお部屋です。茶菓子食べてのんびり。あ・・・携帯が(゚∀゚;)

貸し切りの露天風呂は9時から予約してあったので、夕飯前にとりあえず大浴場に行く事にしました。

 

午後なので女性は乙姫の湯。ひのきのお風呂は清潔感があって気持ちイイ(・∀・)!

浴槽が二つあり、それぞれ温度が違うらしい。私はぬるい方しか入らなかったので旦那に指摘されるまで気づきませんでした(汗

脱衣室にはバスタオルがいっぱい置いてあってこれはほんとに嬉しい。

部屋のバスタオルを何回も使うの気持ち悪いもんね!

確かコットンや化粧水もありました。こういう気配りってほんと大事よね、と思いました。

 

 

部屋に帰って夕飯。中年くらいの仲居さんがふうふういいながら部屋まで運んでくれました。

料理は写真撮り忘れちゃったからうろ覚えですが(´Д`;)

確か和牛っぽいひとくちステーキや自分でゆでる蕎麦などがでてきました。

洗練された感じはしないけど、工夫や気配りがとても感じられるお料理でしたよ。

 

 

食後は貸切風呂へGO!

今回は樽風呂でお願いしました。やっぱり露天は気持ち良い〜。

ただちょっと向かいのビルから覗かれそうで怖いっす。心配なので電気を消して入浴。

となりの貸し切り風呂に入ってるおじさんたちの声が聞こえてはずかしいやらオモロイやらw

脱衣室の様子。お風呂あがりにのんびりできました。

 

 

お向かいのおみやげやさんも店じまいのようです。

私達もおやすみなさい。

 

つづく

    


inserted by FC2 system