旅行記 in  長野  後編

 

おはようございます。後編です。

旅行中のみ早起きの私は早速朝風呂へGO!

午前なのでお風呂が入れ替わって竜宮の湯です。

みかげ石?で出来た高級な感じのお風呂。イヤァ〜朝風呂はたまんないねぇ!

 

窓の外にはなぜか大量の鳩が・・・・

 

朝ご飯を食べて、出発。

朝ご飯はあんまり覚えてないので省略・・・・。

(土鍋ででてきたお味噌汁とか、自分で焼くお魚など出て来た気が・・・うろ覚えです。美味しかったけど。)

 

 

とりあえずわりと近くにあったあんずの里に行ってみることに。

・・・が途中でなんか縄文人の家みたいのが並んでる公園があったので急遽そっちに変更(´д`;)

科野の里歴史公園っていう施設らしいです。

資料館が併設されていたのでそこにも入ったりしました。

なんだかこの公園のお山の頂上に古墳があるみたいです。

 

お山があれば登らねば!ということで徒歩は暑いし辛いのでバス(有料)で登りました。

歩いて登れる事は登れるんですが、大変そうだしルートはバスと一緒なのでおとなしくバスで登った方が良いかも。

頂上から。絶景ですね〜。丁度この辺りに石室があるらしいです。

古墳の形は再現されて、はにわも置いてあります。なんかツボみたいな・・・(´∀`;)

 

この日はほんとに晴れてて気持ち良かった!暑いけど。

ただ本来の目的の桜は終わっちゃってたんだけどネ・・・ ○| ̄|_

 

 

その後上田城の前のそば屋さんへ。

私は天ざる、がるはおろしそばを食べました。ガイドブックに載ってたとこだけど、味は普通かな〜。

 

目の前なので、上田城内にも入ってみました。

お堀の橋から、城門を撮ってみました。上田城って戦国無双にも出てきたな〜。

中は特別面白い物は無かった・・・。神社とか。一応お賽銭は入れてきましたよ。でも謎の演歌がBGMに流れてた・・・。

 

 

 

渋滞に巻き込まれない内に帰ります。もうちょっと観光したかった・・・。

 

  


inserted by FC2 system