旅行記 in  白樺湖〜美ヶ原

2004. 08 .16 〜 08.17

 

さぁ、二日目です。今日は高原のドライブだぁ!うきうき

 

って雨ですか_| ̄|●ガックシ

なんだか山の上の方まで霧がかかっちゃってるよ・・

 

気をとりなおして私は旅館のお風呂へ。

ここの旅館のお湯は温泉じゃないけど、お風呂が広いだけで嬉しい私。

例によってお風呂の写真は撮れないので、イメージ写真です↓

たぶんこれは男湯かな?でも女湯も似たような作りでした。

お風呂はなかなか清潔な感じ。昨日のすずらんの湯とは入る人数が違うしね。その分綺麗なんでしょう。

浴槽は深めで足掛けがないので子供には辛いかもしれないです。

お湯の温度は丁度良く、気持ち良かったです。

 

その後朝ご飯を食べ、チェックアウト。今回の料金は一人6300円でした。安〜。でも値段相応かな??

それから昨日から気になっていた喫茶店で目的地会議。

内部はこんな感じです。ペンション併設の喫茶店なので、さっきまで朝食だったのかな?

焼きたてパンの残り香が・・・・・おいしそ〜。

ここではチョコケーキとコーヒーを頂きました。なかなか美味しかった。

 

 

目的地会議では、昨日からK子が行きたがっていた長門牧場に向かう事になりました。

お?雨止んできたかな?

 

到着〜!また曇ってきちゃいました。上空の風が強いから、すぐ天気がかわっちゃうみたい。

そして真っ先におみやげ屋さんに直行する私達(笑)

だってパンとかソフトクリームが食べてみたいんだも〜ん(*´∀`*)

ここで、パン、クリームチーズ、豆腐クッキー、ソフトクリームをお買い上げ。

ソフトクリームはほんとにうま〜い。さすが牧場!濃厚でした。

他は後で車で食べました。パンが特に美味しかった!K子が特に気に入っちゃって半分お持ち帰り。

 

 

そして、牧場といえば牛!牛のいるエリアの草は食べ尽くされちゃっているので、

外の草を千切ってやるとどんどん牛が寄ってきますw

草を食べる時はこんな感じ・・・・・となりのおじさんが牛タン牛タン言ってました(゚∀゚;)

私も草をあげてみましたが、見事に舐められました。ぐえ〜

 

 

 

それから、近くの女神湖へ。木道があったので少しだけ散歩しました。

でもこの木道、高いよ〜。私高所恐怖症じゃないけど、手すりがないのがスゴク怖い。

結局K子に手をつないでもらいました・・・・ (;つД`)

右の写真は鴨のヒナがいたので撮ってみたんですが、私のデジカメはズーム機能がないので豆粒サイズ・・・(泣)

でもすごく可愛かった。なぜか4匹くっついてて(*´∀`*)

 

 

それから一旦白樺湖まで戻り、ビーナスラインから美ヶ原高原美術館に向けてしゅっぱつ!

 

ビーナスラインに入った途端 凄い霧が山の上にかかってます・・・・やな予感・・・・・

 

濃霧キターヽ(;´Д`)ノ 視界は・・・50mくらいでしょうか?怖すぎ!

K子もスピードを25キロくらいに下げて運転しているので、電車みたいに車が連なってしまいます。

なので脇の車寄せがあれば道を譲りたいんですが、

かなり近くまで行かないと解らないので何回も素通りしてしまう私達・・・・・ほんとに怖かった。

途中にあるドライブイン?で休憩したのですが、

あまりにまわりが真っ白なので、K子は記念写真を撮ってました(笑)まっしろな写真がとれたそうな。

ちなみにドライブインの店主?さんに「いつもこんな調子なんですか?」と伺ったら、

「いや、めったに無いですね〜」と言われました(;´Д`)

 

美ヶ原に向けて移動中・・・・

 

ようやく霧が晴れてきました。多分山の反対側に入ったからかな?

左側は山の斜面で霧が遮られて入ってこないみたい。

美ヶ原の高原美術館に到着〜。風、びゅうびゅう吹いてます。寒い〜〜〜

これは美術館のおみやげ屋さんのとなりにある休憩所から撮った写真。

ものすごい風で霧がどんどん飛ばされて来て、ふもとが霧でけぶったり、晴れたり。

この写真を撮った2分後にはもう霧がかかってました。

また、ここでフェレット連れで旅行に来ている男性を発見。いいなぁ〜いいなぁ〜(*´∀`*)

フェレット君、男性のベストの中でぬくってたみたい。かわいい〜。

 

ここでは美術館に入りませんでした。お土産屋さんが広くって、楽しく色々見てまわってたら、もう3時。

一応この後も予定があったし、外は寒いのでまたの機会に見ることにしました。

でもほんとお土産屋さんは面白かった。可愛くておしゃれーな雑貨も沢山ありましたよ。女の子にオススメ。

 

 

さて、次は蓼科のバラクライングリッシュガーデンに行きました。

ここは英国スタイルのお庭がとても綺麗なところのようなんですが、移動中から雨がぱらつき、

到着した頃にはもうどしゃ降り(TT)という有り様だったので、庭は見学しませんでした。もう夕方だしね・・・。

幸い第一目的のレストラン(モダン・ブリティッシュ・レストラン)が営業していたので、そちらに入りました。

 

レストランの中はこんな感じです。綺麗なお花も飾ってあって、とても可愛いレストランでした。

ですがさすがに雨のせいで、お客さんは私達だけでした(^^;

注文したのはスコーンと、紅茶。

スコーンはほかほかで、とっても美味しかった。紅茶もなかなか美味しかったですよ。

スコーンについてるのはクロテッドクリーム?とブルーベリーのジャムでした。

K子はかなり感動していましたね〜。また来る!と宣言してました(笑)

 

 

これで、もう大分暗くなりそうなので、帰路につきました。

帰りは中央道で帰ったのですが、稲妻がピカピカ光って怖かった・・・・。

霧に比べると大した事無いかもしれませんけどね(笑)

今度はちゃんと晴れてるときに来たいなぁ。

高原の景色がきちんと見れなかったので、いつかリベンジします!

 

  


inserted by FC2 system