旅行記 in  白樺湖〜美ヶ原

2004. 08 .16 〜 08.17

 

今回は友達のK子と小旅行です。

K子は最近車を買ったばかり。なのでドライブしたくて仕方ないのです(笑)

私は運転ができないので、電車でまずK子の最寄駅まで移動。

が、だらだらと準備していた為、駅についたのは11時すぎ。

そこから更にK子も遅れてきたため出発は11:30となりました(;´Д`)

まず外環〜関越道で長野を目指します。

ここは関越道かな?快晴です!ウキウキ!

 

関越道から上信越道に入りました。なんだかしょっちゅう来てるような気が・・・

 

もうすぐ蓼科です。途中でなんだかスゴイ採掘現場があったので激写!

ん〜高原って感じになって参りましたね〜。

 

蓼科牧場に到着。でも中には入りませんでした。
(2人とも昼ご飯食べてないので・・・そっちが優先!)

ここはお土産やさんやレストラン、さらにはゴンドラがあってお山の上まで登れるようになってました。

なんだか観光地に来た!って感じがします。

あ、このお馬さんは馬車を引いてるみたいです。まつげがクーみたいに長い!

お昼ご飯にやってきたのは、白樺湖にある蓼科テディベア美術館の中にある、レストラン。

テディベア美術館にも入るつもりだったのですが、子供向けのような怪しげなテンションで

恥ずかしい歌が流れていて、いい年こいた私達に入る勇気はありませんでした(泣)

 

レストランの中はこんな感じ。アンティークっぽい家具が可愛いです。

至るところにテディベアも・・・・私達いい年こいた(しつこい)大人にはフーン( ´_ゝ`)て感じですが・・・

いや、でもほんと、可愛かったですよ(;´Д`)

 

これはトマトとバジルのパスタだったかな。盛り付けがすごく可愛いですね〜。¥1050也。

味は・・・・・サラダに入ってるパスタみたい。味付けもドレッシングじゃん・・・(´Д`;)<コレデコノネダン…ボッタクリデハ…

 

気をとりなおして。これはカプチーノです。¥450くらい。

テディベアの模様が可愛い!ちなみにこの模様はシナモンで出来てます。これは普通に美味しかった。

 

これは、コーヒーぜんざい。500円くらい。

昔テレビで違うお店のが紹介されてて、美味しそうだったので注文してみました。

タレみたいのがコーヒーです。お味はまぁまぁ、美味しかったかな?白玉があんまりモチモチしてないのが残念。

白樺湖へ移動中・・・

 

本日のお宿のある白樺湖に到着です。もう夕暮れ・・・。

夜のプチ宴会の為に買い出しにGO。コンビニは激混みでした・・・。

 

本日のお宿にチェックイン。今回は白樺湖 ホテル君待荘さんに泊まりました。

外観は・・・うーん、古い。K子には「スキー合宿の時とかこういうとこ泊まったよ・・・」と言われました (つд`)

予約したのがギリギリ3日前だから・・・・・しょうがないね。

おまけに湖側のお部屋はもう埋まっちゃっていたので、山側の部屋。

別館だそうです・・・。ほんと古い。部屋にトイレくらいついてると思いこんでたら、無いし・・・。

部屋は狭いし。ほんとに6畳一間。でもまぁ綺麗に掃除はしてありました。

あ、本館の方はうってかわって綺麗でしたよ _| ̄|●

 

これは夕飯。時間に遅れてしまったので料理は冷めてしまっていました・・・。

でも天ぷらはサクサクのままで美味しかった〜。刺身もなかなか。

でもじゃらんのHPに載せてあった写真とは全然ちがってました。

じゃらんの写真はこんなかんじ。

あ、この写真には入らなかったのですがおそばと味噌汁はついてました。

だから品数はそう変わりない?のだけど、なんか・・・・全然違う。(そう思いません?)

 

夕飯を終えて、お部屋に戻ると宿の人が布団をしいてくれてました。

学生さん?っぽいアルバイトの男の子2人。きっと夏休みなんだろうなぁ・・・。

 

で、お風呂に入ることになったんですが、このお宿は温泉がないので、近くにあるすずらんの湯へ。

料金は700円ですが、このお宿の特典で割り引きになるので、500円では入れました。

さすがにお風呂にはカメラが持ち込めないので、イメージ写真を置いときます。

勝手に戴いてきた画像ですが(^-^;)これは女湯ですねー。中央にある小さな池みたいなのはかけ湯です。

このほかに露天風呂、サウナがあります。お風呂にはジャグジーもありました。

ここは元々鉄分を含んだオレンジ色のお湯だったようですが、

最近源泉が枯れてしまって今は無色透明のお湯になっています。

でもやっぱり混んでいるので清潔感はあんまり感じなかったです・・・・。汚いわけじゃないけどね。

サウナも少し匂いがして、暑さよりもそれに耐えられなかった・・・・。K子はそんなことないって言ってたけども。

 

そんなこんなでお宿に帰りました。

これはとなりにあった綺麗な酒屋さんで買ってきたヤマブドウワイン。

その他にもスパークリングワインを買ってきてプチ宴会です。

スパークリングワインはイマイチだったけど、これは美味しかった。

赤だけど、デザートワインっぽく甘いので飲みやすいです。

 

明日はビーナスラインで高原を走るぞ〜

って事でおやすみなさい・・・・・。

 

後半へつづく

    


inserted by FC2 system